人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長旅のお供に
長旅のお供に_f0072757_21572818.gif昨日発売の天然生活は楽しみにしていた「年間お洋服計画」のシリーズ。毎年この時期に出て、今年で3回目の購入。

いつも夏休みに帰省や旅行に行く時、新幹線の中で読む用に買う。でもいつもはだいたい8月の最後の週くらいに休みを取っているんだけど、今回の夏休みの旅行は少し遅めで9月の上旬なので、その頃に売っていないと嫌なので買ってしまった。

けど今度の旅行の時は移動時間が長いので、旅行まで読まずに我慢して持って行こうかなぁなんて思っている。我慢できるかな?

今回の夏の旅行の行き先はなんと九州!宿泊地は博多で、2泊3日。そこから福岡熊本あたりを旅する予定。


長旅のお供に_f0072757_228176.gif普通東京から福岡へ行くとなったら、ほとんどの人は飛行機を選ぶと思うけど…。我が家は夫が飛行機嫌いで出来るだけ飛行機には乗りたくない人間なので、新幹線で。時間は約5時間。移動に時間がかかるのよね〜。

さらにうちは2人とも車の運転をしないので、旅先での移動も電車やバスを利用。九州は広いので、レンタカーで移動した方が効率は良さそうだけど…。我が家は移動方法が限られているから、行き先とか色々と制限があるのよね。


そんな、車で移動しない私たちにピッタリなガイドブックが「tabitte」。最近本屋さんによく平積みされている。初めて買ってみたけど、各地への移動手段が分かりやすく載っているのがいい。今回の旅でこの本の活躍が期待される。

旅行に行くまでまだ少し日があるから、色々と調べて検討していい旅にしたい。
by anewyearsday | 2014-08-21 22:35 | 日記 | Comments(0)
<< 垂れ下がるのが好き ある日の朝食 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル