人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散らかしのセンス
私の職場は物を作るのが仕事なので、様々な材料がたくさん置いてある。その材料を使って切ったり貼ったり組み立てたりするわけだが、忙しくなるとどうしても職場が散らかってくる。

必要な分だけ切った材料の端材とか、貼るのに使ったシートの残りとか、その辺に置きっぱなし。忙しいのは分かるんだけど…。仕事の量が暇な時期の2倍3倍あるから仕方ないんだけどね。

仕事が落ち着いてくればみんな片付け始めたりしてくれるんだけど、散らかっているのが嫌いな私は、とにかく仕事のスキを見て1人で日々どんどん進めている。じゃないと、少し前に片付けたはずなのにあっという間に元に戻っていたりする。

散らかった職場を見ると、なんて散らかし方にセンスが無いんだ…と感じる。みんながみんな片付け上手ではないから散らかるのは仕方ないと思うし、出した物は元に戻すなどの最低限のことをしてくれれば、整頓するのは片付けが得意な人がやればいいと思う。だからせめて、みんなにもっと散らかしのセンスが欲しい。

ちょっとだけ…と物をある場所に置いたらそれによってその奥へ入りづらくなったり使用しづらくなったりして、その後みんながそこから手前にどんどん置いていっちゃうとか、考えないのだろうか。散らかって物がふくれあがったことにより、自分達の仕事の妨げになるってことを考えないのだろうか。後のことを想像できないのかな?経験しているはずなのに。

結局散らかす人は散らかすままで、それでは困るからと別の人が片付ける。そうすると結局散らかした人は、その後どうなったかとか片付けの大変さを実感することがないからまた同じように散らかすんだろうな。はぁ〜。でもその人が片付けるまで待っていても仕方ないから、結局私が片付けちゃうんだよな。

もしかしたら、職場には片付けセンスのある人が多いよりも散らかしセンスのある人が多い方がいいんじゃないか?そーだそーだ!と考えながら、今日は1人黙々と片付け作業をしておりました。
by anewyearsday | 2014-04-22 21:34 | 日記 | Comments(0)
<< 小浜さん 大人しく週末 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル