人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにテレビで福山雅治を見た。相変わらず格好いいなぁ〜……。彼の顔はもう十年以上、私の中では完璧好みにジャストなのだ。どこからどう見ても格好いいと思う好きな顔。いい男を見るのは目の保養になるね〜。「HEY!HEY!HEY!」には藤木直人と谷原章介が出てたし。柏原崇とか妻夫木くんとか、自分好みの男前は見てて気分が良い。

今の会社に以前とっても男前の男の子がいた。たまに会社をやめた人も集めて飲み会をやったりする。そういうときに会うと、本当にいい顔だから、しっかり見ておいて目の保養にする。でも芸能人は見てるだけだからともかく、実際いい男と付き合うとなると、今までずっとモテモテで生きてきているはずだから何かと大変そうだし、あまり現実味を帯びてこない。いい男は眺めているくらいがいいのかしら。

以前私は男の人を見るとき、顔や服装など外見をかなり重視すると豪語していたけど、最近はもう男は顔じゃないとか思ってくる。今の私が選ぶのは見た目より、「味」って感じだ。顔や髪型や服装を格好良くオシャレにしているばっかりだとなんかチャラ男に見える。男前でも頭悪いのは嫌だから、私の中では男前は見た目ですでにハンデを負っている。男前でかつ頭も良くなきゃいけないから。だから男は見た目だけじゃだめだ。それよりも男らしさと、その人にしかない「味」が欲しいところだ。

味方面で言うと、とんねるずの憲さんがこれまた長いこと好きだ。格好いいとも思うけど、やっぱり味って感じだ。ミュージシャンだと奥田民生とか。彼の歌は素晴らしいと思うしすごい男前ってワケじゃないけどやっぱり本人に味がある。どんなのが味があるっていうのかは説明が付かないけど、趣味やその人の持つ特技や技術や、言う言葉だったり選ぶものだったりするんだと思う。

あと、何故か背の高い人より「小柄で器用そうな人」ってのがツボだったりする。前にファンだった元ヤクルトの飯田選手はそういう理由だ。役者だと八嶋智人とか梶原善とか。この人達も味がある。小さいのに器用っていうのが惹かれる。私にとって背が高い人は、最初ちょっと怖くて慣れるまで近寄りがたい。自分がどちらかというと背がまぁまぁ大きい方なのに。今まで好きになったり気に入ったりする人は、背があまり高くない人が多い。自分より低くなければいいか、と思う。

あと誰がいたっけ?好きな男性芸能人。何か「この人」って挙げられるほどは思いつかない。テレビに出ている人を見て、「この人好き」とか「嫌い」とか思うくらいで。あ、そういえば、次長課長だったら顔は絶対井上の方が格好いいのに、何故か河本を見るといいなぁ〜って思ってしまう。やっぱり味かな?
by anewyearsday | 2006-05-16 00:09 | 日記 | Comments(3)
Commented by ゆかちり at 2006-05-16 07:54 x
西島秀俊もいいですよね。
味があるという点からいうと、トータス松本もいいと思うんだなぁ。
Commented by anewyearsday at 2006-05-16 22:43
ゆかちりさんも西島秀俊お好き?このあいださんざん書いたから今回は名前を挙げませんでしたが。
トータスさんも、格好いいですよね。声も曲もいいと思います。
Commented by ゆかちり at 2006-05-16 23:43 x
西島秀俊、お好きです。そういえば前に書いてましたね。失敬失敬。あすなろ繋がりで、筒井道隆も好きですよん。
<< 不作 トントン拍子 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル