人気ブログランキング | 話題のタグを見る
布団カバーの干し方
布団カバーの干し方_f0072757_2158159.gif毎日寒い。今朝は横浜あたりで雪が降ったらしいけど、明日は都内でも雪が降るかもしれないんだそうだ。でも日に日に陽が長くなっているのを感じるので、今は寒いけど春に向かっているなぁと思う。

今日は天気予報では曇りと言っていたと思っていたんだけど、意外と陽が差していたので掛け布団や敷き布団のカバーの洗濯をした。

とはいえ冬の弱い陽射しでは洗濯物が乾ききらない。家の近くにコインランドリーもあるし、うちの洗濯機には完全ではないけど乾燥機能も付いているんだけど、私は外干しが好きなので冬でも外に干している。短い時間でも太陽の光や自然に吹く風に出来るだけ当てたいなぁと思っている。


布団カバーの干し方_f0072757_2281743.gif布団カバーのような大きなものは直接物干し竿に広げて干すんだけど、雑誌で見た干し方を採用している。

シーツの間に空間を作るようにハンガーを入れる。敷き布団カバーにはハンガー2つ、掛け布団カバーはサイズが大きいのでハンガー3つを使う。テントみたいになって、中を通れる程に空間が空いている。

風通しが良くなって、陽や風に当たらないはずのところも乾きやすくなるのだ。これはすごいよね。なるほど〜と思ってすぐに真似し始めた。

まぁそれでも今日は乾ききっていないので、部屋の中でもまだ干している。暖房を付けているこのシーズンは、洗濯機の乾燥機能を使うのも勿体ない。
by anewyearsday | 2014-01-18 22:21 | 日記 | Comments(0)
<< 猫集合 今冬大活躍 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル