もう買いません
書き忘れていたけど、私は一昨日誕生日を迎えた。毎年、新年を迎えるのと同時にひとつ歳をとる。元日の誕生日は分かりやすくてすごく良いのだが、誕生日という意識が薄くなってしまうのも事実。

昨日は夫と一緒にアメ横へ出かけてきた。夫のスニーカーを買いに行った時、色々と洋服を見て欲しいなぁと思っていたものがあった。

誕生日プレゼントとして買ってもらうにはちょっと高額な場合は、相手にお金を出してもらいつつ足りない分は自分でもお金を出して買ったりしていて、今回もそんな風に欲しいものを誕生日プレゼントとして買ってもらうことになった。

f0072757_16453094.gifシェラデザインズの60/40マウンテン(ショート)パーカ。これは私が前から欲しいなぁと思っていたもの。4年くらい前から欲しいと言っていたんじゃないかな。

シェラデザインズの60/40マウンテンパーカは1968年アメリカ生まれ。アメカジのド定番アウター。アウトドアっぽい雰囲気を出すのにも最高のアウター。

そう安くないので欲しいと思いつつ手が出なかったのだけど、アメ横で定価の20%オフで売っているお店で買った。やっぱりアメ横バンザイ。

シェラのマウンテンパーカはもっと長い丈もあるのだけど、長い丈はバランスが取りづらく野暮ったくなって難しいのでショートにした。身長163〜4センチほどの私が着るにはSサイズがちょうど。

色はメインが私の大好きなグリーンでフードの中がタンという組み合わせ。春や秋はアウターにこれ1枚でいいし、中に厚手のニットやフリースや薄手のインナーダウンを着込めば冬でも充分着られて、3シーズン着られる価値ある一着。

ショートパンツにブーツというアウトドアコーディネートもいいけど、敢えてワンピースやスカートに合わせても可愛いはず。色々な着こなしが楽しみ。もう一生モノのつもりで着ていきたい。


f0072757_1775719.gifそしてこちらはマナスタッシュのステンカラーコート。マナスタッシュもアメリカのアウトドアブランドです。

これはアメ横のビーバー上野店で購入。以前見た時に気になっていたんだけど、昨日見たらセールで40%オフになっていたのでこれは今しかない!と思い、購入。

薄手でサラッとしたステンカラーコートなので春や秋にはもちろん、裏地にPAITEXという風を通さない素材を使っているので、こちらも中にインナーダウンなどを着れば冬にも着られそう。

これまた以前から考えていたんだけど、カジュアルばかりじゃなくちょっとキレイめのコートもひとつくらい持っていたいと思っていて、トレンチコートやステンカラーコートが欲しいと思っていた私にはベストなアイテム。

中にシャツとカーディガンなどを着てキレイめにも着られるし、中にパーカーを着てフードを出せばカジュアルな雰囲気も作れる、万能なコート。これも色々な組み合わせが楽しめそう。


なんと昨日1日で2着もアウターを買ってしまった!こんな贅沢したらバチが当たると思いながらも、今買わないと後悔するものでもあると思った。先日夫もアウターを買ったんだけど、ボーナスから少しお金を使ったので私も同じだけ使っていいと言うことになって、それと誕生日プレゼントのお金と自分で払う分を足して2着購入してしまった。

誰でも服を買う時に迷うことがあると思うんだけど、私は、値段で迷っているだけなら買った方がいいと思っている。理想通りの服に出会えたけど予算をオーバーしてるからと言って、予算内で買えるようにデザインや素材などを妥協して別のもの買っても、結局は長く愛用できなかったりするんだよね。それならちょっと無理をして理想通りのものを買った方が無駄にならない事の方が多いと思う。

私、もう当分冬のアウターは買いません!今はそういう気持ち。でも、お正月に何万円も洋服の福袋を買うよりも有効な買い物をしたはず。長く、大切に着ます。
[PR]
by anewyearsday | 2014-01-03 17:50 | 服・靴 | Comments(0)
<< ファミリーカレンダー お正月らしく >>



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
衝撃タイトルの話題作
at 2017-03-26 18:52
最後の晩餐
at 2017-03-25 20:56
入学祝い
at 2017-03-23 23:20
モヤモヤ最終回
at 2017-03-21 23:03
朝漢方
at 2017-03-18 21:18
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
突然のコメント、すみませ..
by 広川 at 01:13
ブログジャンル