人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事よりキツイ
いやぁ〜。私の仕事は年末はものすごく忙しいのに、今年の12月は全然忙しくならないな…と思っていたら今週ようやく波が来た。水曜は予定があって休みをもらったし、週末に掛けて仕事量がヤバイ!という感じだったので、木曜と金曜は残業をしてきた。

今日は予定通り、トイレ、洗面所、お風呂という水回りの大掃除をした。この3つは家の中の1カ所に集まっているので、まとめてやってしまうのが自然。

トイレは隅々まで丁寧に。故障して以来今や無用の長物になってしまったウォシュレットを外して、その下や裏を拭いたり。たまにやっているんだけど、今日はいつもやらないくらい丁寧に掃除した。洗面所にある洗濯機も、洗濯槽クリーナーを使っての掃除や中のホコリを拭いたり。洗面台はトレーなどの外せる付属品を外して洗ったり。

お風呂も普段ちょこちょこと掃除はしているけど、汚れが溜まっていたお風呂の折れ戸や、いつもは手を伸ばさない場所まで掃除。そして風呂釜洗浄剤を使用しての掃除まで。もう水回りフルコースだった。こんなに丁寧に掃除してたら、何かいいこと起こるんじゃないかしらと思っちゃう。

しかし今日はかなり疲れた。私は土日休みで仕事しているんだけど、うちの課は今日がすごくたくさん仕事があってもしかしたら日曜も出勤になっちゃうかも…という状況なので、私も出勤して手伝おうかな…とも思ったんだけど、私も家のことやりたいし…と思ったので結局休んだけど、大掃除はかなり疲れるので、仕事しているよりキツイかも。毎回腰痛や若干の筋肉痛に…。

これで大掃除は残すところキッチンのみとなった。キッチンも多分大変だろう。狭いスペースだけど脂汚れとか調味料のハネとか水垢とか排水溝のヌルヌル汚れとか…。明日にしようか来週にしようか……。来週にしようかな。
by anewyearsday | 2013-12-21 22:13 | 日記 | Comments(0)
<< 寒い夜だから… 待望のBSとCS >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル