人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紙袋のゴミ箱
以前、100円ショップの植物スタンド(?)にオシャレなビニール袋を取り付けてゴミ箱にしたのを紹介した。しばらく使っていたけど……フレームに袋を付けただけのゴミ箱だと、手元に引き寄せたりする時にちょっと心許なかった。飽きてきたというのもあって最近、そのゴミ箱を変更してみた。

紙袋のゴミ箱_f0072757_2144513.gif家にある少ししっかりめの紙の手提げ袋を用意。手提げの紐は切り、底部分の折り方を少し変えて円柱形に立つようにする。

これだけでも良いのだが、ゴミを捨てる時に中身だけ取り替えられるようにビニール袋を設置したい。紙袋にそのままビニール袋を掛けて使うと口の部分にビニール袋が出てしまうので、以前使用していた植物スタンドにビニール袋を掛けてこの紙袋の中に入れる。中にちらっと見ているのがそれ。

スタンドが中に入る大きさであれば好きな紙袋を選べるし、タダだから気軽に取り替えられる。茶色いクラフト紙の素材は好きだし、和室にも合ってると思う。とりあえず第一弾はフリークスストアの手提げ袋を使用。シンプルなロゴが可愛いのでずっとこれで行っちゃうかも。
by anewyearsday | 2013-11-06 21:56 | インテリア | Comments(0)
<< 結婚式シーズン 最強デザート >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル