人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔猫の朝
今朝、外からニャーニャーと仔猫の鳴く声が聞こえてきた。猫好きな私が急いで外を見てみると、ちっちゃな仔猫!それと母猫が。

仔猫の朝_f0072757_22121164.gif


我が家はマンションの1階で、ベランダの向かい側には民家が建ち並んでいるのでブロック塀で仕切られている。このブロック塀は猫の通り道になっているようで、よく野良猫は見かけるんだよね。でもこんな子達は初めて見たので、ここ最近生まれたばかりみたい。

母猫がブロック塀に上ってしまったけど自分は上れなかったり、母猫が塀を降りてしまったけど自分は降りられなかったり、そういう時だけ母猫を呼んでニャーニャーと鳴くんだよね。その鳴き声が可愛くてたまらん!朝からやられまくり。

最初は仔猫1匹かなぁと思っていたら、全部で3匹いた。母猫はとても美猫さんで、仔猫を産んだとは思えないような小柄な猫だった。母猫は白いけど仔猫は三毛。ヤバい〜!この仔猫飼いたい〜!

出勤前の支度をしていてあまり時間がないのに、ベランダの外が気になって仕方なかった。仔猫の兄弟が落ちていた洗濯バサミを取り合って遊んでいたり、むちゃくちゃ可愛い。

あわてていたのでデジカメでなくスマホのカメラで写真を撮っていたんだけど、こっちの存在を母猫に気付かれるとシャーッと威嚇され、こんな顔で警戒されてしまうのだ。

仔猫の朝_f0072757_21493682.gif

by anewyearsday | 2013-09-06 22:13 | 日記 | Comments(0)
<< 救急箱の片付け 奄美土産 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル