人気ブログランキング | 話題のタグを見る
褒め殺し
ゴールデンウィーク、私の両親は父の兄夫婦と車で青森へ旅行、私の兄夫婦は車で金沢へ旅行。………なんかいいなぁ。車があって。そして、一緒に行くパートナーがいて!!!


さて、昨日、会社の人と夜ご飯がてら飲みに行った。普段は仕事では話をする相手(先輩)だったのだけど、昨日は私が帰ろうとしてたら「飯でも食べに行く?」と言われて、その時に行かないとその人とご飯を食べたり話したりする機会も無いだろうと思ったので行くことにした。ご飯どうしようかなと思っている所でもあったし。

それで、けっこう長い時間飲んでいたのだが、今日思い出してみると飲んでる間その人にずいぶん褒められた気がする。殺されるほど褒められたわけではないけど、褒められるのはとっても気分がいい。私も飲んでいる最中はそのまま流していたけど、よく考えるとやっぱり褒められていたなぁ。私はその人からいい評価をもらえたみたいだ。

お酒の席でないとお互い言えないこともあったと思うから、仕事だけの付き合いだけでなくたまには普段話す機会がない人と飲みに行ったりたくさん話をするのはいいものだと、すごく感じた。そうやって、人からもらった褒め言葉をエネルギーにしていこうと思うのだった。

そうそう、飲みに行くと服がたばこ臭くなるので、昨日飲んで家に帰ってきてから着ていた服にファブリーズをシュシューッとスプレーした……と思ったら、観葉植物の水やり用のただの水だった。この前と逆をやってしまい、「逆かよ!」と自分に三村ツッコミをした。
by anewyearsday | 2006-05-02 22:51 | 日記 | Comments(0)
<< GW 悲しい知らせ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル