人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3日で4本
去年の後半に公開された映画で気になっていた作品が続々とレンタルが始まったので、まとめて借りて週末に観まくった。うちの近所のTSUTAYAでは新作準新作4本で1000円なので(こういうのって店舗によって違うらしい)、新作から4本選んだ。うっかりしてたんだけど新作は2泊3日しか借りられないことにカウンターで分かってちょっとしんどいかな…と思ったけど、いや、観れる観れる!と思ってそのまま借りてきた。

借りたのは「グッモーエビアン!」「北のカナリヤたち」「終の信託」「鍵泥棒のメソッド」という邦画4本。そもそもは「探偵はBarにいる2」も公開されたし、大泉くんが出演してる「グッモーエビアン」を借りようと思ってTSUTAYAに行ったんだけど、日本アカデミー賞を観ていて気になった作品が「北のカナリヤたち」と「鍵泥棒のメソッド」で、「終の信託」は周防監督の作品でってことで観たいと思った。

コメディー系2本とシリアス系2本でバランスもいいし、全部それぞれに全く違う世界を持つ作品で、どれもそれぞれに面白かったと言える。3日で4本も苦じゃなかった。なかでもどれかを挙げるとすると…「鍵泥棒のメソッド」かな。香川照之と堺雅人という演技派俳優2人が素晴らしかった。香川さんはあの顔でコメディーをやると本当に面白いよね。面白い香川さん、これはもう見物!

「グッモーエビアン!」はまぁ正直そんなに期待はしてなかったんだけど、期待してなかった分意外と面白かった。「北のカナリヤたち」は予告を観ている段階から謎が多かったんだけど、映画を観てみて、あぁそうだったのかぁと思えた。最近お気に入りの森山未來がやっぱり良かった。「終の信託」は想像できるストーリーで、淡々と観て行く感じだった。

「悪の教典」もレンタルが始まっていて、観たいんだけど、夫も観たいと言うので一緒に観られる時に借りようと思う。「探偵はBarにいる2」もそろそろ映画館に観に行こうかな。
by anewyearsday | 2013-05-26 21:44 | 映画 | Comments(0)
<< 初クロスバイク ごめんねR25 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル