人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと言えたおめでとう
今年はしょっぱなからとってもいいことが。会社で同じ課の女友達が12年の交際の末、ついに先日入籍した。彼女は10年ほど前に入社した私よりも2年以上前から働いていた先輩だけど、年齢は私より4つ下。ゆったりマイペースだけど丁寧に仕事をし、きつい仕事なのにずーっと続けてきたがんばり屋さん。

結婚したお相手も同じ時期に同じ課で働いていた私より1つ年下の男性で、彼はだいぶ前に退社して別の仕事をしているけど、2人のお付き合いは私が入った時にはすでに始まっていた。でもその頃は課内で「あの2人怪しいよね」という噂はあったけど本人たちは認めていなくて、ずっと内緒で付き合っていたみたい。

私が2人が付き合っていることを知ったのはたしか6年くらい前だったかな?そのときすでに6年くらいの付き合いになっていたはずで、結婚するつもりはあるんだけど、家庭の事情でまだ出来ない…という状況だった。家庭の事情というか、彼女の家族が病気というのが理由だった。私はそれ以降あまりそのことは聞かなかったけど、彼女との会話の中でたまに出る、2人が変わらずに付き合っていることが分かるような言葉を聞いて安心していた。

彼女たちより私の方が全然後に夫と付き合い始めたのに、あっという間に私の方が先に結婚してしまった。自分が結婚してみていいもんだと思ったので、やっぱり彼女たちも早く結婚して欲しいなと願っていた。黙ってずっと待っていた。

そして、年明けになって2人が入籍するという話を仲のいい先輩から聞いた。入籍の日、彼女は休みを取っていた。その日から数日後の昨日、会社で毎年恒例の新年会があった。その席で彼女はみんなの前で入籍を報告した。私は彼女のその姿を見ていて、とても感慨深いものがあり目がウルウルしてきてしまった。

その後彼女の近くへ行き、初めてちゃんとお祝いの言葉を伝えた。ずっと願っていた日がやっと訪れた…と思ったら胸がいっぱいになり、私は本格的に彼女の前で泣いてしまった。彼女は長い付き合いの間で知っているけど滅多に泣かない人なんだけど、私が泣いていたら「つられるね」と言って彼女も涙を浮かべていた。

本当に嬉しくて私もとても幸せな気分だ。彼女の夫とも一緒に働いていた時期があるので、会って改めて2人におめでとうと言いたい。今はもうあまり会社に残っていないから、その当時一緒に働いていたみんなと集まってお祝いがしたいな。
by anewyearsday | 2013-01-26 23:18 | 日記 | Comments(0)
<< ハンモック ドアポスト >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル