人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫の戦利品
夫の戦利品_f0072757_1894917.gifアメリカのキャラクターフィギュアなどが好きな夫。この旅行中にこんなにたくさん買いました。この写真は泊まったホテルのデスクの上に、この日の戦利品を広げてみたところ。

都内や横浜などのお店に行く以外はインターネットでも買っていた夫。色々なお店がある中、結構たくさんの品物を扱っているお店が名古屋にあった。それで今回名古屋に行くということで、そのお店にも是非立ち寄ってみよう!と場所を調べて行くことにしたのだ。


夫の戦利品_f0072757_18153254.gif1軒はRPMというお店。地下鉄で荒畑という駅から少し歩く。買い物のために立ち寄るような街ではなく、ほとんど住宅街だった。だけど夫の下調べのおかげですんなりと辿り着いた。

お店に入ると商品が天井までぎっしり!今まで色々なお店に行ってきたけど、非常に期待できるかなりいい感じのお店だった。お店の中をじっくりと3周くらいしてしっかり吟味した。

せっかくここまで来たし簡単には来られないお店だし、夫もこのためにお金を使う気はあったので普段よりはたくさん購入。今回の戦利品のうち7割くらいはここで買った。


夫の戦利品_f0072757_18262765.gifもう1軒は大須を歩いている時にたまたま見つけたこのお店。ここではちょっとしか買わなかったけど、まぁまぁ色々あった。お客さんがけっこうひっきりなしにどんどん入ってきたので若干混み合っていた。

このお店以外にもう1軒、やはり大須でちょっと古い雑貨などを売っているお店でドミノピザのキャラクターを発見。案外安かったので掘り出し物だったかも。やはり大須は古着屋とこういうおもちゃ屋があるところが高円寺っぽかったと思う。


夫はこういうフィギュアを購入したあとに、広げてしばらく眺めたり1つ1つをじっくり見たりする。見ながらビールを飲んだりして御満悦なのだ。
by anewyearsday | 2012-09-02 18:37 | 日記 | Comments(0)
<< 運命の出会い 夏旅2012…最終日 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル