人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の計画
そろそろ夏休みですかね。皆様はどこかへ旅行したりするのでしょうか。私がもう夏が大嫌いで、どこへ行っても暑いだけし夏の予定なんてなぁ〜んにも無いつもりだったんだけど、結構しっかり旅行しちゃうことになりそう。

今年は亡義父のこともあり、京都へはすでに4回行っている。しかしそれは楽しい旅行ではない。不謹慎だけど2人とも京都は少し飽きているし、何となく「旅行」というものに飢えていた。私よりも夫の方がどこかへ行きたい気分だったみたい。行きたい場所を2人で検討し、夏休みの旅行の計画がどんどんと立っていった。

今年はお盆時期に京都の義父の百か日の法要が重なり、百か日に納骨をするのでまた京都の実家へ帰省する。法要の日とその前後に夫と一緒の休みを取って「帰省+旅行」をすることになった。週末に列車だけは予約したんだけど宿はまだ取っていないので、ちゃんと予約が取れて確定したら発表できるかな。

私と夫の勤める会社は会社全体で休みということが無く、24時間365日誰かしら働いているような仕事なので、この期間に何日間くらいという目安の中でみんなバラバラに夏休みを取る。世間一般の会社がお休みのお盆を避けて休みを取ることが出来るので、混雑や宿や列車の繁忙期価格を避けられるところが嬉しい。

以前は旅行の計画をしたり手配をしたりするのが面倒で苦手な方だったけど、一人暮らしを始め1人で旅行に行くようになってからは好きになった。夫と2人での旅行でも、宿や列車を調べて予約するのが私の役目になってしまった。相手が全部やってくれる人だったら楽だろうな…と思ったりもするけど、夫に任せているといつになるか分からないしちゃんと確認してほしいことを忘れたりしそうだし、私がやった方がいいのかなと思っている。

いい宿に巡り会うことが出来、この夏の旅もいい旅に出来るかな…。
by anewyearsday | 2012-08-06 22:15 | 日記 | Comments(0)
<< 嫌ぁ〜な言葉 新旧入り混じり >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル