人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きやねん
京都の夫の実家へ行った際、台所にあった袋入りのインスタントラーメンの買い置きを見て夫が興奮。「あっっ!『好きやねん』や!」

好きやねん_f0072757_2172547.gif「好きやねん」は関西地区で売られているインスタントラーメンのようで、東京もんの私にとっては初めて見るもの。どこのメーカーから出ているのかと思ったらハウス食品だった。よくあるしょうゆ味のごく普通のラーメン。

夫はこれが好きだったらしく、久しぶりに食べられるのを喜んでいた。しかし夫の記憶では、以前は最後に入れるラードか何かの油の小袋が入っていたらしいのだが、今のには入っていなかった。夫はそのラード入りなのが気に入っていたポイントだったようだ。

ラードが入ってなかったか義姉に聞いてみたが「違うラーメンちゃう?」と言われ、私には当然分かるはずもなく、実際の所どうなのか分からない。

しかし東京では買えないからと7袋ももらい、他の荷物と一緒に自宅へ送り届けた。ラーメンが食べたい気分だったので今日の夕食にしちゃった。

***
追記。
やっぱり以前の「好きやねん」はスープが粉末と液体に分かれていたらしい。数年前に粉末のみのスープになってから美味しくなくなったという意見をネット上で発見!夫が好きだったのも昔の「好きやねん」だったんだねぇ〜。
by anewyearsday | 2012-05-25 21:19 | 日記 | Comments(0)
<< 暑くなってきて… 撮影成功!金環日食 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル