人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーコーナー
我が家の食器棚。結婚後、今の家に住み始めて少し経ってからB-COMPANYで購入したもの。

コーヒーコーナー_f0072757_16343414.gifガラス戸の付いた棚の下に2段のオープンスペースがあり、一番下には木の扉が付いた棚。オープンスペースの部分は耐熱仕様になっていて、上には電子レンジ、下は棚板が手前に引き出せるようになっているので蒸気の出る炊飯器を置いていた。

だけど炊飯器を一人暮らしの頃に使っていた物から大きいものに買い換えたら、奥行きがややきつくなってしまった。入ることは入るんだけど、炊飯中、棚板を手前にめいっぱいスライドさせていても噴き出す蒸気が上の棚板に当たって水滴が付いてしまう状態になってしまった。

なので炊飯器を横向きに置いて、見た目に収まりも良くないし他の物も置けないちょっともったいないスペースになっていた。


コーヒーコーナー_f0072757_1635229.gifそこで炊飯器を別の場所に移動させ、コーヒーコーナーを作ってみた。マグカップやインスタントコーヒー、ココア、カフェオレ、紅茶、砂糖など一式と、電気ケトルを置いた。

お湯を沸かす時は棚を引き出せば、電気ケトルの蒸気も大丈夫。まぁ去年の震災以来、お湯を沸かすのにはほとんどやかんを使うようにしているので、この棚を引き出して使う機会は少なそうだけど。


コーヒーコーナー_f0072757_16385276.gifこのコーヒーセットは元は食器棚の隣に置いてあるテーブルの上に置いてあったんだけど、テーブルの上がごちゃごちゃしてきたので、解消させるべくこっちに移動してみたというわけ。

そしてテーブルの方に炊飯器を移動…。一番上の写真の左側ですでに見切れてますね。このテーブルはちょっとしたものを置くために使っていて、食事をするテーブルとしては今は使っていない。炊飯器の上にナチュラルキッチンで買ってきた布を掛けたらピッタリだった。

右に見切れているコーヒーセットは、ごちゃごちゃして見えるので普段は布を掛けている。


コーヒーコーナー_f0072757_16453959.gif食器棚上段のガラス戸の中。ここにはグラスや食器が。2人暮らしとしては無駄に多いかな?という感じ。お見せするほどステキな食器はありません。まとめて買わずにバラバラに集まったものばかりなので、統一感はあまり無いかも…。

昨日ナチュラルキッチンで少し食器を買い足したので、これを機に棚の中身を配置換えして少し整理した。自分的には良い感じにスッキリした。
by anewyearsday | 2012-03-18 16:51 | インテリア | Comments(0)
<< 売れっ子な男 久々です >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル