人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新PCから初投稿
日記が2日あいちゃいました。ノロにかかっていたわけじゃないのよ。

一昨日の夜は毎年恒例の忘年会。いつものメンバー。出会った頃は10代20代だったみんなも、今や全員アラフォー。おじさんおばさんの集まりになってきたなぁ。

昨日は夫と出かけ、前から買うと決めていた新しいパソコンを買ってきた。MacBook Pro。昨日はネットに繋ぐなどの必要最低限の設定は完了した。なのでこの日記は新しいパソコンからの投稿。キーボードの固さなどにまだ慣れないのでちょっと打ちづらい。

今回パソコンを買い替えたのはそもそも、夫が新しいiPodを使うため。前のパソコンだともうOSが古くて対応してなくてこれ以上アップグレードも出来ない状態だったので、買い替えを余儀なくされた。インテルMacになるちょっと前に買ったiBook G4だったのよね。5〜6年ほど使っていたけどまだ壊れていない全然使えるパソコンなのでちょっともったいないけどね〜。

昨日は古いパソコンから新しい方へのデータの移動などが出来なかったので、これからやりたい。それからアプリケーションをインストールしたり、前のパソコンのように使えるようになるまでしばらくはいろいろと手がかりそう。年末でやることもいっぱいあって忙しいのに。年賀状も作らなきゃだけどIllustratorが古い方に入っているし持っているプリンターの対応OSも確認していないので、もろもろ古い方でやろうと思う。

今までは私が買ったパソコンだったから夫が使うときに遠慮がちだったけど、今度は2人のものなので、夫ものびのび使えるだろうと思う。
by anewyearsday | 2011-12-11 10:58 | 日記 | Comments(0)
<< 湯たんぽ&一昨年の私 うちのみかん >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル