人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜のコンビニにて
昨日、諸々と用事があったので、夫と2人で夜10時頃近所のコンビニに行った。夫はコピーとFAXを利用し、私はカゴを持って食品の棚を物色していた。

その時、耳がキーンとなるほどのものすごい音がした。文字では表せないような音。一瞬何が起こったのか全く分からなかった。音がした方が分かってからそちらの方を見てみると、コンビニの駐車場に停車しようとした四輪駆動の車が、駐車に失敗して車止めを乗り越えてお店に突っ込んでしまっていた。大きなガラスは割れ、金属の丈夫なサッシはぐにゃりと曲がっていた。

鼓膜が破れたかと思うほどの大きな音でしばらく耳がキーンとしていたが、ようやく我に返り夫の元へ行った。夫もコピー機の前で立ちつくしていた。コピー機は自動ドアに近い雑誌の棚の並びにあったので、店内では夫が一番事故現場に近い場所にいたが、幸いガラス片などが飛んでくることもなく怪我もなかった。もし突っ込んできた車がコピー機に近い場所に駐車しようとしていたら危なかったかも…。

なんだかすごい現場に居合わせてしまった…と思って、目の前で起こったことにドキドキしていた。店のオーナーらしきおばさんは、出てきて「やだー」と言っていた。事故を起こしてしまった人やおばさんは忙しそうに警察に連絡したりしていたが、他の客や店員に慌てている人はいず、私もとりあえずレジを済ませた。夫の用事も済み、コンビニに突っ込んだ車を見ながら店を後にした。

だけどやっぱり気持ちはかなり動揺していたようで、家に帰ってみたら夫が煙草を買うのを忘れてたし、FAXを送った時にはさんだ原稿を持って帰ってくるのを忘れたことに気付いた。忘れたのはどちらも夫の用事なので、普段から忘れっぽい夫だから事故の動揺のせいじゃないかもしれないけど。まぁ原稿は要らない物だったので取りに行かなかったけど、煙草だけは別のスーパーに買いに行ってた。

今日、そのコンビニの様子を見に行ってみると、割られたガラスの所は青い養生板のような物で綺麗にふさがれていた。あぁ〜怖かった。
by anewyearsday | 2011-08-22 17:21 | 日記 | Comments(0)
<< 来月のお楽しみ スマホケース >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル