人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お手入れ用品置き場
昨日は、近くにないからほとんど行くことがなかったナチュラルキッチンに行った。たまに違う100円ショップに行くと目新しいものがあるので、何かないかなぁと探しに。「これ100円!?」と思うような木のトレーなどを買ってきた。

お手入れ用品置き場_f0072757_14312787.gif化粧水や乳液などお手入れ用品をひとまとめにしたカゴ。小さなミラーも入っている。両端にあるシルバーのフタが付いたガラス容器は、左のは綿棒入れ、右のはコットン入れ。フタ付きの小さめの容器を探していたら、ナチュラルキッチンでちょうど良いのがあったので2つ買ってきた。

私は化粧水をコットンでじっくり顔に浸透させる派なので、コットンは化粧水と一緒に置いておきたい。綿棒は風呂上がりに使うので、風呂上がりに顔のお手入れをするついでに一緒に置いてあれば便利なのでここにある。


お手入れ用品置き場_f0072757_1438876.gifこのカゴは冷蔵庫を開けてすぐのドアポケットの一番上にしまってある。毛穴の引き締めのため、化粧水を冷やして使っているのだ。写真では化粧水の高さがドアより飛び出しているように見えるけど、実際ははみ出していないのでちゃんとドアは閉まる。

元は化粧水や乳液、コットンや綿棒はすべて洗面所の棚や引き出しの中にしまってあった。だけど化粧水を冷やして使うようになって化粧水だけ冷蔵庫にしまうようになった。すると、風呂上がり洗面所からコットンを持って出て冷蔵庫に寄って化粧水を取るという動きになり、無駄があるなぁと感じていた。

そこでそれらの用品を全てまとめちゃえって事で、カゴに全部まとめて冷蔵庫へ。こうすると風呂上がりにそのままスタスタと冷蔵庫へ行き、冷たい麦茶を出すついでにこのカゴを取り出すだけとなり、動きがシンプルになった。

綿棒は風呂上がりに洗面所で使えばいいので本当は一緒にしなくても良いんだけど、洗面所の収納をいじっているうちに綿棒の居場所が無くなってしまったのでここに来た。綿棒とコットンはこのビンに入るだけ入れてあり、残りは寝室の私のものが色々しまってあるところにストックしてある。

このカゴは友達からもらったものを利用。けど現在中に入っているものでピッタリサイズなので、もし化粧水や乳液を違うものに変えて形が変わったら入らなくなる可能性も。ドアポケットの方はあと少し余裕がありそうなので、もっと適した入れ物が見つかったら変更するかもしれない。

我が家の冷蔵庫は入れているものが少なくてスカスカなので、一角をお手入れ用品置き場にしても全く問題ない。皆さんは化粧水を冷やしたりしてますか〜?
by anewyearsday | 2011-07-27 14:57 | 整理収納 | Comments(0)
<< アダプター隠し 新しい趣味 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル