人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洗濯ハンガー
今日は甥っ子の生後100日の「お食い初め」のお祝いをした。私は遅れていったのでどんなことをやったのかは見なかったけど。甥っ子は機嫌が良いと口を尖らせて「うーうー」と声を出し、何かを一生懸命喋ろうとしているような仕草をする。これがなかなか可愛い。男の子だけど、病院に行くと他の赤ちゃんより声が高く、女の子よりも声が高いらしい。

私は夏になって汗をかくと皮膚がかゆくなり、あせもが出来やすく、あちこちかゆくなってすぐ掻いてしまう。汗のせいプラス最近家の片付けをしている時のホコリのせいなのか、かゆみがひどい。下着の締め付けの部分とかもかゆいし、身体のあらゆる場所がかゆくなる。身体中に引っ掻いた跡が傷になっていて、ひりひりと痛い。

洗濯ハンガー_f0072757_21223978.gif昨日の洗面所の記事でちょっと書いたけど、洗濯ハンガーを統一して新調した。そのついでに新たなアイテムを購入。この写真の、この手のハンガー。使っている人もたくさんいると思いますが、私は今まで使ったことがなかった。Tシャツなどを干すハンガーが8個くらい連なっているタイプのもの。

ハンガーの間隔が狭くて乾くのに時間がかかるんじゃないかなぁ?と思っていたので、普通のハンガー1個1個に干して、物干し竿に掛ける時に感覚を広めに取っていた。だけどこのタイプも最近とても気になっていて、ついに使ってみることにした。

使ってみると…出したり仕舞ったりが楽だし、場所も取らなくていい感じ。初めて使う者にとってはなかなか感動的。ハンガーの間隔が狭くても今の時期なら充分乾く。

こんな些細なことだけど、新たなアイテムによって家事がちょっと楽になるのを発見するのって結構嬉しい。
by anewyearsday | 2011-07-10 21:39 | 日記 | Comments(0)
<< 旅ブログ 我が家の洗面所 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル