人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのスマホ
初めてのスマホ_f0072757_18131356.gif

INFOBARのスマホ、買っちゃいました。

というのは嘘で、これは夫の。写真だと薄い水色のところが白くなっちゃってるけど、CHOCOMINT。

今日は家の片付けの続きをしたり洗面所の記事を書こうと思ってたんだけど、このスマホのために奔走していたのだ。

今まで携帯電話は夫がソフトバンク、私がauを使っていたんだけど、家族割引とかもあるし同じ電話会社にしないともったいないなぁと思いつつここまで来てしまっていた。私はどうしてもソフトバンクに変えるのが嫌で、夫は仕事関係の人もいるしアドレスが変わるの面倒くさいなぁという感じでお互い譲らなかった。

けど夫がauのスマホに変えてもいいよ…という動きを見せてきていて、使用中の携帯の契約が終わって機種変更可能になるまで待っていたところ、INFOBARが出ることになったのでこれに変えることになった。

先月auショップに行って予約してきた。ソフトバンクの契約が終了する日が発売日の10日ほど後になってしまうんだけど、事情を話したところショップの人がそれまで取り置きしておいてくれることになった。そして契約満了後、NMPでソフトバンクからauへ機種変更するという流れになる予定だった。

しかし契約満了の4日前の深夜。日付的には3日前のこと。夫が携帯電話を無くしてしまったのだ。

夫は仕事が忙しい時期に突入していて、携帯電話が無いと不便で仕事にならなくてどうしようもない。手元にどうしても携帯電話が必要なので、とにかく予約してあるINFOBARをもう契約して使い始めたいということになった。だけど夫は早朝から深夜まで仕事がありショップに行っている時間がない。そこで代わりに私が契約してきてくれないかと頼まれたのだ。

そういう話になったのが昨日の深夜。それから昨夜と今朝にかけて、ネットで色々調べたりショップに電話かけて聞いたりして、何とか契約できる方法を見つけて契約しに行った。こちらの事情を正直に話すと、長々とした話も親身に聞いてくれた。一度電話を切った後、今回の場合でなるべく損のない方法をショップの人が調べてくれて、わざわざ電話をかけてきてくれたりもした。今回は急ぎで困っているということや家族だということを考慮してくれて、多少融通を利かせてくれた。

ここのauショップの人達は、予約をした時の人、電話で色々教えてくれた人、実際契約した時の人、みんな親切丁寧な対応でとても素晴らしかった。こちらが聞いたことも何でも答えてくれて、無理を聞いてもらったのにすごく親切だったのでとても感謝している。

こうして無事に電話番号は変わることなく、新しい携帯電話に切り替えることが出来た。今回は本人じゃないので私名義で契約していて、後日名義変更をする。これも家族だからすんなり行えることで、(追記あり)通常はすぐには出来ないことらしい。そんなこんな色々ありまして、無事に携帯電話が手元に。

さて。夫の帰りは今日も遅い。明日から夫がこの携帯を使い始めるので、夫が帰ってくるまでは先に色々使っちゃお〜う♪このINFOBARのCHOCOMINTは、今私が携帯変えたいNo.1!なのだ。夫は最初KUROにするかで迷っていたんだけどこっちにした。もし私が後々同じ携帯にした時、色がかぶっても構わないという条件でこの色にした。私がもし変えるなら、候補はこのCHOCOMINTかHACCAなんだけど。

私はスマホにすると月々の携帯代が高くなっちゃうので、今のところ帰るつもりはないのだが、経済的に余裕があったら変えたい気持ちもある。スマホじゃなく普通の携帯でもいいと思っているんだけど、迷い中。気に入ってずっと使っているINFOBAR2が来年で使えなくなってしまうので、その時までにどれかには変えなければならない。夫がこれに変えたことで、ちょっといじらせてもらったりして変える時の参考にしようかなと思っている。

スマホ初めてなので使い方がぎこちなさ過ぎて、スクロールとか下手くそ〜!!でも可愛いし楽し〜♪

****
追記
家族であっても、本体価格を月々分割で支払っている場合は、支払いが終わるまで名義変更は出来ないとのこと〜。
by anewyearsday | 2011-07-08 19:30 | 日記 | Comments(0)
<< 我が家の洗面所 夏は麦茶 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル