人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫用2品
ちょっと前にヘンプ作品を続々作っていた時に作ったのに、アップするのをすっかり忘れてたのがあったことに今気付いた。

夫用2品_f0072757_1932973.gifもしゃもしゃブレスレットを作った後に作る物を探していて、頼まれてもいないのに夫の職場の入構証を首から掛けるストラップを作ってみることにした。ヘンプトゥワインの細でただひたすら長く平結びをするだけ。

1色で作ったから、結びながら時々間違えて何度かちょっと戻ったりした。平結びは2種類の結びを交互にやるだけなんだけど、色が同じだから左右どっちか分からなくなってきて、間違えるとよじれてしまうので気付く。さすがに長かったのでちょっと飽きた。


夫用2品_f0072757_19312865.gif夫用のブレスレット。入構証のストラップを作っていたら、ブレスレット作ってよと言われたので、入構証は中断して先にこっちを作った。黒いラインが入ったデザインが良いというので、ナチュラルとブラックの2色で平結び。このあたりは平結びにハマってました。

ブレスレットの着け外しをするところにはドーナツ型のココパーツやウッドビーズを使うんだけど、おまけで私が持っていたシルバーのコンチョを付けてあげた。アクセサリー感がアップ。
by anewyearsday | 2011-06-28 19:45 | ヘンプ | Comments(0)
<< 頭痛の夏 整理収納ブログ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル