人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな棚の中身
先日壁に取り付けた、100円ショップで買った木製の小さな棚。昨日観葉植物を買ってきたこともあり、とりあえずで飾ってあったものを少し変えてみた。

小さな棚の中身_f0072757_21485974.gif寝室の方は小さなシュガーバインを100円ショップで買ったブリキの鉢に植えたものを飾って、壁から垂れ下がるグリーンを演出。寝室にはあまりグリーンを飾っていなかったけど、カーテンを開けておけば陽当たりもいいので大丈夫だろう。

棚の奥行きが狭いから棚から鉢が少しはみ出ちゃっていて、地震の多い昨今、そのままにしておくのは危ない。ということで棚の周りの枠に釘を打ち付け、そこに麻紐をぴんと張って鉢が落ちないようにした。

鉢の横にちょっとだけスペースが空いた。ここにはレゴで作った黄色いお花をちょこんと置いてみた。これはあまりイケてないので、何か他に飾れるものを見つけたら変えたいと思う。


小さな棚の中身_f0072757_21585843.gifトイレの方は、この間から飾ってあったブリキのアルファベットの切り文字の周りに、レゴで飾り付け。Sは夫のイニシャルなので男の子、Aは私のイニシャルなので女の子を。

トイレには窓が無く植物は飾れないのでせめてものグリーンをと思い、レゴの木と花。ちょっとメルヘンチックになっちゃったよ。ここも他に飾るものが出てきたら模様替えしよう。

今日は昨日買ってきた観葉植物の植え替えをベランダでやっていたのだが、陽に当たると暑さを覚えるくらいいい天気だった。ベランダのプランターに植えてあった葉ボタンは生長して黄色い花が咲いていたんだけど、葉の裏にアブラムシがたくさん湧いてしまったので「ごめんね」と思いながら処分した。
by anewyearsday | 2011-04-14 22:10 | インテリア | Comments(0)
<< こんなんどう? 暖かさに誘われて >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル