人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悩みの中
先月31日、私が前に働いていた会社の同じ課にいた女性が退職するので送別会に顔出してきた。その人は私と同い年だけど、私より随分前から働いていたのでかなりの先輩でもある。私が退職する前はうちの課を私とその人の2人で切り盛りしていた頃もあり、一緒に苦労を分かち合った相手でもあった。でもやはり年齢的に仕事がきつくなり退職することにしたのだそう。とてもよく分かる。

今は忙しい時期なので課での送別会は行うことが出来ない状態だったが、お世話になったから挨拶したかったので、課の上司に連絡して会社で開催した送別会の2次会に顔出させてもらった。同じ課の人達はほとんどが仕事していて送別会に来られず、上司や営業さんや先輩などが来ていた。

上司や先輩達に現在無職だと知られている私は、「うちの会社で働けば」と随分スカウトされた。前と同じように働かなくても、時間を制限して作業だけするアルバイトとして。

そうやって声をかけていただくのは正直嬉しいし、今も求人を見ているけどなかなか仕事を見つけることが出来ず収入も無い私にとっては喉から手が出るくらいやりたい。だけどもし本当にやることになった場合の色々なことを考えると、簡単にやりたいとは言えない。悩む部分が山のようにある。

けれどネットで求人情報を見ていたって一向に出来る仕事が見つからない。見つけられない自分を情けなく思って落ち込んでしまう。私はどうも、やる前から頭で色々困難なことを考えたり無理だと思ってしまう性格で、余計な失敗をしたくないと思っている。だから結局何にも挑戦できないでいるんだと自分でも分かっている。

前の会社に戻ることも考えの中にはあるけど、それは最終手段の様な気がしている。まだまだ色々悩み中。だけど早く働いて収入を得ないと。お金にゆとりがないと好きなことや楽しいことが何も出来無くなっちゃう。日本は今大変だけど、桜も咲いて暖かく明るい季節になったのに。焦る。
by anewyearsday | 2011-04-05 23:59 | 日記 | Comments(0)
<< 桜!桜!桜! ホチキスとパンチ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル