人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかえりしのぶちゃん
鼻水はここ数日続いているし、頭痛や体調が悪いのは生理が近いからだ…と思っていたんだけど、昨夜からすこぶる体調が悪く、微熱が出たり寒気がしたり頭痛がしたりしていた。どうも風邪を引いていたらしい。朝、出掛けの夫から「今日は寝てな」と言われたんだけど、無職で普段からのんびりしているのに申し訳ないし、やることやらなきゃ寝ているわけにもいかず、暖かいうちにおつかいに行ってきた。でも、それより何より私がやりたかったことは、昨日買ってきたちょっといいものを早くいじりたいということだった。

昨日買い物に出掛けたら、3COINSに私の大好きなシダのしのぶが売ってた!去年、枯らせてしまい傷心していた私。前回は某オシャレな花屋さんで買ってきたんだけど、今回は315円で再び手に入れました。あまりの嬉しさに2個買いしようかと思ったけど、そこは興奮を抑えて1個で我慢。今日はとにかくこれを植え直すために起きてきた。やっぱり素敵ね……。今度こそ枯らせないように。

おかえりしのぶちゃん_f0072757_15494397.gif



おかえりしのぶちゃん_f0072757_1682773.gifしのぶは毛の生えた根っこも見所なので、浅めで口の広いどんぶりに植えた。

最近、ダイソーで無地の和食器を買ってきて植物を植えたりしている。しのぶを植えた黒いのは210円商品。あとは105円。お安いけどいい雰囲気。

私は植物を植える器は色の濃いものに揃えている。それか、ブリキ缶などのシルバー色。


おかえりしのぶちゃん_f0072757_1605029.gif昨日はこのカゴも買ってきた。ハートカズラがいい感じに伸びてきて、出窓の上から吊すためのカゴ。前から吊してはいたんだけど、ちょっと和っぽいカゴで雰囲気に合わないのが気になっていたので、それに変わるカゴを探していた。

B-COMPANYで見つけたこのカゴは、家にある他のカゴと似ていたし大きさもジャストだった。何より609円というお値段が良かった。

ハートカズラも以前枯らせてしまったことがあるんだけど、今回はうまいこと成長してくれている。もっと伸ばしてたくさん這わせたい。ただの鉢植えばかりではなくて、こういう垂れ下がり系の植物があると、開いている上の方の空間にも有効に飾れていい感じになるのよね。


おかえりしのぶちゃん_f0072757_16135431.gifあと、昨日ダイソーでこんなのも見つけたんだけど、すごくいい色で良かったのでとりあえず買って来ちゃった。ブリキ缶の小さなバケツみたいな。210円商品。他に落ち着いた淡い薄紫色のと、薄いピンクベージュっぽい色があった。けど私はやっぱり緑好き。

まだ何も使ってないけど、また何か植物を買ってきたら植えようかしら。多肉植物の寄せ植えなんかにも合いそう。

昨日は安くて素敵なものばかり、なかなかの収穫。暖かくなるとますます植物のいじり甲斐があり、ワクワクしますな。
by anewyearsday | 2011-03-06 16:22 | 植物 | Comments(0)
<< やすゆき君がやってきた ちょっといい買い物 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル