人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の旅2本立て
休みの間に京都と温泉行くぞ〜っ!と言ってたけど、夫の休みが取れたので早速昨夜、ネットで予約をした。京都に行くのと温泉に行くのを別々にすると、2連休を2回取らなきゃならなくて、休みの取りづらい夫にはちょっと難しい。それに旅費もかなりかかってしまう。

それで考えたのがまず京都へ行って1泊し、普通なら翌日そのまま東京へ帰ってくるところを、新幹線で京都〜東京間の近い温泉地で下車してそこでもう1泊、翌日東京へ帰ってくるという2泊3日の旅行。3連休を取るのもなかなか大変だけど時期的には今しかないし、旅費もいつもの京都の旅費プラスもう温泉地での1泊分と帰りの電車賃だけになるので、なかなか良い策と考えられた。

夫の仕事の都合も上手いこと12、13、14日の3連休が取れた。京都〜東京間で新幹線が停まる温泉地と言ったら熱海があり、「熱海の捜査官」にハマっていた夫的には熱海は行ってみたい場所だったので2泊目は熱海に決定。熱海から帰る分にはそんなに交通費も高くならないし。そんなわけで今回は京都と熱海の2本立てである。

こんなに寒い季節だし空いてるだろうなぁと思っていたけど、旅行まであと1週間ほどしかないってことで、意外と予約が取りづらくなっていた。京都に行く時にいつも利用していた安くて綺麗なお気に入りのホテルは、空き部屋が禁煙ルームしか無く夫的にNG。なので、たまにはいつもと違うところも泊まってみるかと言うこともあり、いつもと違うホテルにした。

熱海は、あまりお値段の高くないところで、でもクチコミの評判が良さそうなところを予約。熱海駅からは少し離れているけど新しめなホテルなのでいい感じかも。私は熱海には旅行で何度か泊まったことがあるけど夫は仕事で行ったことしかなくて、しかもその仕事は過酷で風邪までひいたのであまりいい思い出のない土地になってしまっている。でも夫はちょっと寂れた温泉街みたいな場所が好きらしいので、熱海は改めて行ってみたい場所だったみたい。

とりあえず予約は取れたのでホッと一安心。来週末は2泊3日で旅行だ〜っ♪
by anewyearsday | 2011-02-04 23:54 | 日記 | Comments(0)
<< ウォレットチェーン完成 その後 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル