人気ブログランキング | 話題のタグを見る
求人案内
昨日の、ブーツのヒールが溝に挟まっちゃった事件。日記では抜けたのかしら…?と最後締めくくったけど、実はあの後すぐに抜けていたらしい。

昨夜寝る前に夫に「あのブーツ抜けたのかねぇ?」と言ってみたら、抜けてたよ、とあっさり返事が返ってきた。何で知ってるの!?と思ったら、私たちがその場を通り過ぎた後、少し離れてからブーツが抜けている様子を夫だけは見ていたらしいのだ。全然気付かなかったぜ。なんせ空腹で、そのすぐそばにあるラーメン屋の天下一品が目的地だったからさ。

ところで天下一品は2回食べたけど、私の口にはあんまり合わないかなぁ。京都が発祥で京都では有名な天下一品は、夫にとっては馴染みのあるラーメン屋だ。餃子の王将と同様に。アメトーークでも両方取り上げられたよね。だから夫に連れられて食べてみたんだけど、初めて食べた時は、初めて食べる味だなぁ……けど途中で飽きてしまい1杯食べるのも結構しんどいなぁという感想だった。そして、もう1回食べたい!と思わせるような何かが無いなぁと思った。

2回目食べてみてやっぱり1回目と同じように思った。「こってり」とは言うんだけど、そこまでしつこくないし「こってり」具合がしんどいのではない。私にとっては、味として何か物足りないような感覚がある。よほど屯ちんのラーメンの方が、もう1回食べたい!何度でも食べたい!と思わせるような味なんだよなぁ。2回食べてみて分かったから、もう、いいかな。

いやいや…今日は天下一品の話を書こうとしてたんじゃないや。隣のお店のスタッフでたまに話すおばさん(…と言ったら失礼だけど、私よりはだいぶ年上の方なので)と、私が今のお店の閉店後の仕事が決まってない話をこの間してた。そしたら今日、同じフロアにある別のお店が今スタッフ募集してるわよ、と教えてくれた。

まぁ私としては、今の駅ビルや販売の仕事に固執している訳じゃないので、もうちょっと色々ある中から考えたいと思っているんだけど…。でも何だか気にかけてくれたのが嬉しかった。確かに同じ駅ビルでまた働けば、色々と慣れているのでやりやすいとは思うんだけどね。それも踏まえて他も探してみようと思う。
by anewyearsday | 2011-01-24 23:49 | 日記 | Comments(0)
<< 青春真っ只中 人情の街 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル