人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄関収納
我が家は靴が多い。特に夫の。玄関に備え付けの靴箱に入りきらず、玄関に出たままの2人分の靴が7足ほど。しかもごついブーツがごろごろしてる。元々狭い玄関なのに、出掛ける時や帰ってきた時スペースが狭くて靴の脱ぎ履きがしづらい。

夫はそうでもないけど私は今は履いていない靴なんかもあり、処分すればいいんだけど思い入れや理由が色々あったりでなかなか靴って捨てられない。

夫は靴が好きで、年末にも1足買った。それでもう玄関の靴は飽和状態に。なんとかしたいなぁと思い、玄関の端に置いて2段くらい靴が収納できるようなシューズラックでも買おうと思った。

近所のホームセンターに行ってみたんだけど、思い描いているようなものはなかった。だけど早いところ何とかしたい。時間もないし、とりあえずそのホームセンターで買える材料でシューズラック的なものを即席しちゃうことにした。

玄関収納_f0072757_18194669.gifシューズラックとは全然違う用途のものを3点購入。家に帰って早速作ってみた。玄関って暗くて、何度撮り直してもいい写真が撮れなかった。

普段3足置いているスペースに5足置けた。格好はあまり良くないけど靴をのせちゃえばあまり見えないし、約2千円で出来た。通販なんかで見るとシューズラックは最低でも4千円くらいはしそうなので、それより安く済んだのでヨシとする。後々いいのが見付かる時までのつなぎでもいいし。不要になったらすぐバラせるし。

夫が帰ってきたら早速ビックリしていただこう。
by anewyearsday | 2011-01-11 18:20 | インテリア | Comments(0)
<< 街の裁縫箱 結露対策 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル