人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うがい
ガラガラガラってうがいをする時に、声が出る人と出ない人がいる。あなたはどっち?私は声出ない派。ていうか出さない派。声出してもうがいは出来ると思うけど、出さないでやってる。多分、恥ずかしいからだ。ガラガラ…に混ざった声って、子供みたいというかふざけてるみたいというかそんな風に聞こえるし。

うがいの時に声が出てる人を見ると、普段怖かったりそっけない人もなんだかちょっと可愛く見える。一度、誰だったかうがいの時に声が出る派の人に「声出さないでうがい出来る?」と聞いてみたら出来ないということがあったので、そうか、出そうと思ってるんじゃなくて無意識に出ちゃってるんだと思ったら可愛いと思うようになった。声出る人がみんな、声出さずに出来ない訳じゃないだろうけど。声を出さないでうがいするなんて事、考えないんだろうと思う。

私はバイト先が駅ビルなので、洗面所で色々なお店の人達が歯磨きやうがいをするところに遭遇する機会が多い。そうすると、声が出てるうがいの人がとても多い様な気がする。声が出ない派は少数派か?

口に水を含んで上を向き、口を開けて「あーーー」と息と一緒に声を出せば声有りのうがいになるけど、「はぁ〜〜〜」と息だけを吐き出すと声無しのうがいに。簡単なことなのに。それとも何かい?声を出して声帯を震わせた方がより、喉に引っかかった汚れが取れるというのかい?

でも私はうがいの時、喉のちょっと奥までお水を落としてからうがいをする。ほぼ確実に絡んだ痰が取れるスポットまでお水を入れるので、喉の汚れはちゃんと取れていると思うのよね。

だから多分これからも、うがいの時に声は出さない。でも声出る派の人は可愛いのでそれはそれでOK。これからも出しちゃってください。
by anewyearsday | 2010-10-12 23:55 | 日記 | Comments(0)
<< 壊れた ナイスアシスト >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル