人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーーーレイ!
ついに我が家にもブルーレイ襲来!先日、ブルーレイレコーダーを買ったのだ。というのも、結構前からなんだけど、元々我が家にあったHDDレコーダーがDVDを読み込めなくなり、HDDに録画したり再生したりは出来るんだけど、DVDを観たりDVDに焼いたりが出来なくなってしまっていた。

メーカーに問い合わせてみると修理が必要とのことで、電話で説明した状態によると修理代は18000円前後、修理に出すための送料で2500〜2800円くらいかかるという説明は聞いていた。でもその間家からレコーダーは無くなってしまうし、録りためていてまだ消したくないデータもあるし、どうしよう…と思って修理に出さずにいた。

日常の番組の録画や再生が出来るので普段は困らないし、DVDを観たい時は、寝室用に買ってあった再生用のちっちゃいDVDプレーヤーを設置しておいたので、画像は良くないけど観ることは出来ていたので、そのままにしていた。新しいのを買うか?という話にもなっていて、ヨドバシカメラで下見したりもしてたんだけど、結局まだ買っていなかった。

でも先日、やっぱりDVDを観る時が不便だということになり、新しいのを買うことになった。今買うならもうHDDではなくブルーレイレコーダーなので、必然的にブルーレイが我が家にやってくることになった。テレビや今まで使っていたHDDはSHARP製で揃えているので、もちろん今回もSHARPで。今年のモデルで程よい機能だと思える機種が、思いのほか高くなかったのですぐに決まった。随分安くなったのねぇ。

この日記を振り返ってみたら、前のHDDレコーダーを買ったのが4年前の8月だった。一応4年も使ってたんだな。まぁ買った値段を考えればもっと使えないといけないと思うのだけど。でもまだHDDは使えるからもちろん使っていく。新しいブルーレイレコーダーは今のところ、DVDを観るためになっちゃってるけど。ていうか、せっかくなんだからブルーレイの映画か何かを観てみなくちゃ。

新しい電化製品を買うと接続とか大変なんだけど、今回は簡単だった。全部SHARP製だから、iLinkケーブルというので繋げば色々なリンク機能が使えるらしい。…まだ試してないけど。でもリモコンが1つでテレビとブルーレイレコーダーの操作ができるし、都合のいいことが色々。

しかし、だいぶ安くなったとはいえ……贅沢だ〜。お金使っちゃったな。これでしばらくは、新しく贅沢なものは買わないぞ。
by anewyearsday | 2010-09-01 23:43 | 日記 | Comments(0)
<< しつこい質 時間よ止まれ! >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル