人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぁ恥ずかしい
3ヶ月以上…4ヶ月近くぶりに美容院へ行った。ちょっと前から行きたいと思っていたのだが、バイトの休みが火曜日になることが多くてなかなか行けなかった。髪の毛がかなり伸びてしまっていて洗いづらいし、ドライヤーをかけて乾かすにも時間がかかって夏場は辛いし、束ねた髪が背中に当たっているだけで暑いし、ちょっと切ってやろうと思っていた。それから、縮毛矯正もかけなくちゃと思って行った。

高校時代から通ういつもの美容院なんだけど、行ってみたらいつもやってもらう人が2人とも居なかった。けどメインではなくてもたまにやってくれる男の子もいたし、みんなに「先生」と呼ばれる店長のお姉さん(おばさん)もいたし、私はやってもらえれば別に構わなかった。

「先生」は長年通っているのでずっと知っているのだが、直接やってもらったことはあまりなかったので挨拶程度でそんなに話することもなかった。けど今日は「○○さん(私の旧姓)結婚したのよねぇ」という話から、随分たくさん話をした。私もいつも話をしない人と話すのが新鮮だったので、縮毛矯正は時間がかかるし暑いし大変なのだけどとても楽しかった。

しかし全てが終わってお会計する時、お金が2千円ほど足りなくなってしまった。ちゃんとお金は持っていったのだけど……。縮毛矯正がそろそろ終わるという頃、担当してくれた男の子に「毛先だけちょっと傷んでいるのでトリートメントした方がいいですね」と言われ、調子に乗ってやってもらったのだ。

縮毛矯正だけだったらお金足りてたんだけど、トリートメントがいけなかった……。縮毛矯正がいくらなのかもハッキリ覚えてなかったし、トリートメントしても所持金を超えることはないだろうと思っていたのだ。そういえばその男の子、勧めるの上手いんだよね……。

結局、次回来た時でいいですよと言われて2千円足りないお金を払って帰ってきた。実家に住んでいる頃なら近いので自転車ですぐ戻って持ってくることが出来るのだけど。今だって別に遠くはないけど、時間も遅かったし雨も降っていたので今日無理に持っていくことはやめた。でも次回美容院へ行くのはまただいぶ先になりそうなので、行ける時に持っていこうと思っている。

焦ったし、超恥ずかしかった……。
by anewyearsday | 2010-06-28 23:38 | 日記 | Comments(0)
<< 淋しい 悪玉 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル