人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちっちゃな笑い
バイトの遅番の翌日が早番だと、家に帰ってから寝るまでの時間があまり余裕がない。なるべく早めに寝たいので。しかも今は初の4日連続出勤のまっただ中。立ち仕事は連チャンになればなるほど辛い。出来るだけエネルギーを充電しなきゃ。

夫は最近遅番が多くて夕方出勤だったり、私がバイトの日に夫が休みだったり、私が家にいない時間に夫が一人で家にいる時が多い。そうすると私が洗濯してベランダに干したものを夫が出勤する前に部屋に取り込んでおいてもらったり、乾いているけどそのままになっていた洗濯物を畳んでおいてくれたり、朝洗えなかった食器を洗っておいてもらえたりする。

今日、ヘンリーネックの七分袖のカットソーを着た。ヘンリーネックってのは、丸首の真ん中に3つとか5つとかボタンが付いて胸元までちょちょっと開いているタイプの襟元のこと。私が着たそのカットソーは、5つボタンのうち下3つはちゃんと閉まるようになっていて、上の2つは襟がV字に開いているので実際は留めない見せかけのボタンになっている。

んで着てみた時「ん?何か変だな」と思った。自分の胸元を見てみると、ボタンが全部閉まっていた。V字に開いているところを留めているので、布がちょっと引っ張られて不自然な感じになっていた。自分でそんな事するわけ無いし、何で!?とビックリしたが、この服を前に洗濯した時に畳んでくれたのが夫だったと思い出した。きっと「あ、開いてる」と思って留めてくれたんだ、と想像した。そしてふっとちっちゃく笑った。

夫に家事をやってもらうと、たまにこんな事があって面白い。
by anewyearsday | 2010-06-01 23:42 | 日記 | Comments(0)
<< 早い そっくりソックス >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル