人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前職場出没女
今日はお休み。今日はもう1日ずっと半袖で過ごしている。暑い暑い。今まで夫婦共々、冬期の寝間着であるネル素材のパジャマを着て寝ていた。昨夜からちょっと暑いなと思ってきたので、私は薄手の綿のパジャマに替えた。夫は私みたいな「長袖で薄手」という寝間着は持っていない。だけど夏用の寝間着で寝るにはまだ早いので、夫にも今の時期着られるようなパジャマを買いに出掛けた。

今は無印良品週間をやっていて10%オフになるので無印に行った。私が前に働いていたお店に行ってみた。祝日なので結構忙しそうだったけど、店長や遅番で一緒だった人や同期で仲良かった女の子に会えた。働いていた期間より辞めてからの期間の方が長くなってしまったのに、私のことを覚えていてくれたのが嬉しかった。

考えてみれば私って、今まで働いていた職場に辞めた後も顔出してるなぁ。前の会社も一度行ったし、最近また、そろそろ顔出したいな…とか思っているし。今は行ってないけどその前のアクセサリー屋さんももっと前のカラオケ屋も辞めた後に行ったし。まぁ理由はどうあれ、一応ちゃんとした形で辞めているから行けるんだよな。

前職場出没女_f0072757_2263081.gifパジャマの他にも、洗い替え用のシーツや布団カバーなどを買った。キッチンマットやトイレの便座カバーなども……10%オフということで久しぶりに色々とたくさん買った。

帰りに地元の花屋さんで、ミニバラの鉢を買った。バラの花束とかのリッチな感じのバラはあまり好きじゃないけど、野バラとかの小さくて素朴な感じのバラは好きだ。もう少し抑えめの色が良かったけど、近所でまぁ安かったので…。

ベランダのデイジーが枯れてしまったので、新たなお花を置いてまた華やかになった。
by anewyearsday | 2010-05-04 22:23 | 日記 | Comments(0)
<< 娘職場出没親 母は偉大なり >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル