人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデン進出男
ゴールデンタイム進出……といっても「モヤさま」の事ではない。私の兄なのだ。

またまたテレビ番組出演、しかも日曜日のゴールデンタイム、超大物芸人司会者の高視聴率番組。しかもVTR出演ではなくスタジオにて他の出演者とも絡んでいる。放送予定は再来週。詳細は……直前にでも本人が告知するのかな?それとも、あまり観て欲しくなくて告知しないのかしら?いやいや、本人にとっても一大事だからきっと告知するのでしょう。

昨日は朝からスタジオ収録に行ってきた兄夫婦。私は昨日までそんなことになってるとは知らなかったのだが、昨日の昼頃に母からメールでお知らせして来たので知った。…と思っていたら夕方、兄から「近所の居酒屋で飲んでるから来れば?」とお誘いメールが。兄の家と私の家はとっても近いご近所さんなのだ。

まだ夕飯を作る前だったしおごりだと言うので、喜んで出掛けていった。その居酒屋は私たちが今の家に住むことになった時、地元に詳しい兄夫婦が美味しいと教えてくれていた店で、私たち夫婦も2度ほど行ったことがあった。夫はその店の鶏の唐揚げが気に入っていた。最近はそのお店にも行ってなかったし、外で飲むこと自体も久しぶりだった。

番組収録に行って、色々と見学も出来たりして楽しかったみたいだけど随分緊張して疲れたらしい。緊張によりワキ汗をいっぱいかいて、一旦家に帰ってシャワーを浴びてから飲みに出てきたくらい。私服で行った兄は、ADやスタッフに間違われたりしたのを気にしていた。そりゃあ無理もない。兄みたいな年格好のスタッフはたくさんいるからだ。

しばらく兄夫婦と私の3人で飲んでいて、かなり後半になって仕事が終わった夫も合流しお正月以来の飲み会となった。昨日は出演料をもらったという兄のおごり。便乗して飲んだ私たちはとってもラッキー。やっぱり持つべきものは近所の身内ね〜。

今までは深夜とか朝とかローカル局などの出演ばかりだったけど、今回はかなりの人が観られる時間帯なので、放送後の反響がどんなものかを心配していた。本当、テレビの影響力って大きいし、どうなるんだろう。兄はあまりグイグイ表に出て行きたいタイプの人じゃないので、今までみたいにインターネット上で発表しているくらいがちょうど良かったのだ。まぁでもいきなり自分のペースを変えられるものじゃないし、ちょっとくらいは頑張ってもいいだろうけど、あまり無理なことはやらずに今まで通りにしていればきっと大丈夫だと思うのだけどね〜。

まぁそれにしても、とりあえずは再来週どんな放送になるのやら。楽しみっ。
by anewyearsday | 2010-04-12 12:44 | 日記 | Comments(0)
<< 再利用 切り干し大根 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル