人気ブログランキング | 話題のタグを見る
髪を切るように
一昨日、夫が急に「ちょっと痩せようかなぁ〜」と言い出した。その言いっぷりがまるで「ちょっと髪でも切ろうかなぁ〜」みたいな気軽さだったので、そんな簡単に痩せられるの!?と突っ込んでみた。

うちの夫は今のところ、痩せてもいないけど太ってもいないという感じ…。上半身が結構がっちりしているので、あまり痩せては見えないかも。顔が太っていないので付き合うまでは太っているとも思っていなかったけど、付き合ってみたら意外とお腹の肉とかぽにょぽにょなのね…と気付いたりした。まぁそれは自分もそうなので、かえって安心したりもした。

数年前、会社の入社式で夫と私が他大勢とたまたま一緒に写った写真がある。その写真では今より随分痩せている。頬なんかこけちゃって目も落ちくぼんで。きっと今より結構体重も少ないのだろう。妻の立場での理想としては、そのくらい痩せていてくれた方が格好いいかな…?と思う。あまり痩せていると心配なのだけど、あまり太っていても心配。難しいところよね。

夫が痩せようとするとしたら、手段は多分「食べない」というものだろう。けどそんな極端なことをされても健康の面で心配なので、出来ればちゃんと食べつつ痩せて欲しい。今もあまり贅沢でカロリーの高い食事はしていないつもりだけど、今より更に粗食を心がけた方がいいかな。

夫が痩せる気になったのをいいきっかけに、私も痩せたいな、と思う。私はもう退職してからだいぶ体重が増えてしまったので……。でも前の会社にいて一番痩せていた頃は、誰に会っても「痩せた?」と言われてしまうくらいでちょっと痩せすぎだったので、あそこまで痩せたいとは思わない。せめて今より2㎏くらい痩せたところでキープ出来たらなぁ…と思っている。

さて、果たして私たち夫婦は見事に痩せられるのでしょうか?もし何か成果があったら報告します。まぁ……そんな簡単に、そう、髪を切るように簡単には痩せられないものなんだけどね。
by anewyearsday | 2010-04-04 22:55 | 日記 | Comments(0)
<< 汗っかき テレビ出演 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル