人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじまりの日
夏のイベントが終わってバラシをやってる時期になると思い出す…。初めて夫と2人で食事をしたのが2年前の今日だったのね〜。家が近かったから、私が一度行って欲しいと思うおすすめの地元で美味しいラーメン屋さんを教えてあげた。それがその日の仕事終わりの時だったから、これから一緒に行こうと誘われたんだ。うふふ。思い出すねぇ。まだ2年しか経ってないのかぁとも思うな。

2007年の9月5日付けの「飲み友達」という日記にもちゃんと残ってる。その日記を読むとやたらと「友達」を強調してるのが今となっては笑っちゃうけど。最初は本当にそう思っていたんだよね。本当は好きだったけど、とりあえず長く付き合える友達になりたいと思ってたから。それが今や結婚10ヶ月の夫婦に。人生分からないものだわ…。

ラーメンを食べた後、地元だしまだ時間も早いな…と思って今度は私から飲みに行こうと誘ったんだ。その次の日から毎日のようにメールをするようになり、約1ヶ月後には付き合うことになった。付き合って4ヶ月くらいから結婚の話になり、1年1ヶ月後には入籍。早い早い……。それまでの自分を考えると、やっぱり結婚までの動作が速かったなぁと思う。

日記を付けていると何年前の何月何日にこのことがあった!というのが明確に分かるから面白い。私はそんなに記念日フェチではないからいちいちお祝いとかはしないけど、記憶力がいいので日付や季節によって思い起こすのが好きみたい。男の人は本当に日付とか覚えないよね…。別に私はそれを相手に求めないけど。昔から日記を付けるのが好きで、私自身がそういうタイプだってことは自覚あるし。1人で思い出してニヤニヤしてるからいいのよ。
by anewyearsday | 2009-09-04 12:30 | 日記 | Comments(0)
<< 京男 あれから半年… >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル