人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれから半年…
昨日、今日、涼しい〜♪快適〜♪過ごしやすくて嬉しいなぁ。「涼しい」って褒め言葉だよな。「寒い」だと行き過ぎてるけど「涼しい」は「心地いい」って意味も含まれてるもんな。まぁそんなことはどうでもいいとして。

今年の2月末に退職して、丸半年が経過して7ヶ月目に入ってしまった…。再就職、未だ決まらず。仕事探してる割にはガンダム見に行ったりとか遊んでるじゃんと思われるかもしれませんが、就職活動中っていうのは何気に、応募先に履歴書や書類を送ったり、書類審査や面接の結果待ちだったり、待機の時間がとても多いのだ。一応毎回そこで働きたいと思って応募しているから同時に何カ所も受けているわけでもないし、結果が出ないことには次に動けないからどんどん日数が経っていく。

でもだんだん、連絡待ちの時間のかかり方で「あ、今回も落ちるな」というのを感じるようになって来ちゃった。待っている間も何もしないワケじゃなくて求人はチェックしてるけど、求人もそんなに毎日たくさん新しいものがあるワケじゃないからそんなに時間を割かないし。遊んでいるワケじゃなくて、これでもちゃんと活動してるんですよ。

収入がないから買い物できないというのもあるけど、次にどんな仕事をするか分からないから、洋服や靴やバックも下手に買えない。仕事が決まったら…と思って我慢している。化粧品もそう。無くなってきているのもあるけど化粧品は高いから、やっぱり仕事が決まったらと思って今は試供品などで何とか繋いでる。化粧品も秋冬の新商品が出てきたから、そろそろ買いたい。

一体いつまで無職やねん…。「今月中には決めたい」って何度言ったことか。…あれ、何か愚痴になって来ちゃったー。もう、あまり深刻になっても苦しいだけなんで、次、次、と考えているけどね。うーん、早く収入を得て好きにお買い物したいよ〜!
by anewyearsday | 2009-09-03 14:45 | 日記 | Comments(0)
<< はじまりの日 コーンフレーク >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル