人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美意識
この間、夫と「人前での放屁」について語っていた。うちの夫はしないなぁと思って「私の前でしたことないよね?」と聞いたら、「美意識の問題じゃない?」と得意げに言った。ああそうかい。

私の父は家で人前でも平気でブーブーとおならをする人なので(お父さんゴメン)、そりゃあ気分は良くないけど私はもう免疫が出来てしまっているから、もし夫が私の前でおならをしても仕方のないことかなと思っていた。けどもちろんしないに越したことはないから、わが夫のその高い美意識とやらに感謝。

夫は例え男同士でも、職場などの数人が入れるトイレでも小便器(立ってする方)で小便をしながらおならをする人はあまり好きではないらしい。彼はちゃんと個室の方でするという。長年でそういう感覚が身についてるんだね…。きっと夫のお父さんは人前でおならをしなかったのだろう。

夫はうちのトイレで小便をする時も、便座に座ってしてるそうだ。最近はそういう男性も多いらしい。たいていは奥さんに言われて…とかなんだろうけど。私も前の彼女に言われたんでしょう…と思ったから聞いてみたけど、言われたわけではなく結構前から自主的にそうしてるらしい。これも美意識?まぁトイレの掃除をするのは私だから、座ってしてもらうに越したことはない。

付き合って初めてそのことを知った時には、良くできた男だと思って感動したもんだ。ただ、おならにしてもおしっこにしても、そうしているのは今だけだったりしてとちょっと思う。歳をとったら肛門がゆるんできたり、いちいちトイレに行っておならをしたりするのが面倒になって人前でもするんじゃないか?小便をするのにいちいちズボンをおろして座ってするのが億劫になったら立ってするんじゃないか?

…そうなったとしてもまぁ仕方ないと思っているけどね。私の父だって、もしかしたら若い頃は人前でおならなどしなかったのかもしれないし(フォロー)。そこらへんの許容範囲を狭くすると、長い結婚生活辛くなるのは自分だと思うし。

私も夫が家にいる時はトイレでおならをするようにしてるけど、もし夫の前で思わず出ちゃった場合のは別に構わないらしい。それを聞いてまぁ安心。まだそういうことにはなってないから聞かれてないけど。でも私、一人の時はわざわざトイレに行くのは面倒なので、そこらへんでしちゃってるよ?…なんて、言わないけど。ごめんね、美意識が低くて。人前、じゃないからいいのか?

ていうかそもそもブログで屁や小便の話…、書くなよっ。不快な思いをしてる人がいたらすみません、どうもシモの話が好きなもんで。
by anewyearsday | 2009-07-31 21:44 | 日記 | Comments(0)
<< また惚れちゃった… セミうるさいっ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル