人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合羽橋
合羽橋_f0072757_21482054.gif5月ですね。気持ちのいい天気です。

今日は、いつも行かない所に行こう企画第2弾。こんな所へ行ってきた。この写真で分かる?合羽橋です。浅草にほど近い、合羽橋の道具街。

調理器具や食器、ショーケース、看板、食品サンプル…などなど店舗用品のお店が並ぶ問屋街。かなり長い距離の道の両側にお店がずらーっと並んでいる。

合羽橋へは前に一度行ったことはあったけど、日曜に行ってしまってほとんどお店が開いていない中行ったので淋しかった。今日はみんな営業してたからお店もお客さんも賑やかで見応えがあった。

だんなさんのおもちゃを飾るガラスのショーケースを見に行った。私が買おうと思っていたのはステンレスのバットと、耐熱ガラスの平たいグラタン皿、そして急須。前者の2つは買えたけど、急須はなかなか気に入るのがなくて買えなかった。

外国人のお客さんもいたり、かなり楽しい町である。あれこれ欲しくなってしまうけど、自分の家の収納の容量を考えて、計画的に買うように注意しましょう。
by anewyearsday | 2009-05-01 21:58 | 日記 | Comments(0)
<< ネットでレシピ 山菜三昧 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル