人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日マイナーチェンジ
毎日マイナーチェンジ_f0072757_15545732.gif

今週は春にぐっと近づく天気になりそうですね。だってもうすぐお彼岸。やっぱりねぇ。

退職してから半月が過ぎ、家にいる時間がたっぷりある。さっき、部屋の中でふと振り返ったら、何かいい雰囲気だったので写真を撮ってみた。上の写真は、ダイニングキッチンの中央くらいから玄関とその奥の洗面所を見た所。写真右が玄関、正面が洗面所&お風呂、左が寝室、となっております。

右下のカラフルなのが玄関マット。これは引っ越してすぐくらいの頃にB-COMPANYで買った。パッと見て色が良かったので。奥の、上からぶら下がってるのはIKEAの布。45センチ幅で両端が縫われた状態で、好きな長さで切り売りだった。切った布の端をポールに通せるループ状に処理してのれん風にして使用。

洗面所にはドアじゃなくてアコーディオンカーテンが付いてて、見た目にあまり格好良くないのと、洗面所の中も洗濯機とかタオルなどの入った収納具があったりして、丸見えなのも嫌だったから素敵な布で隠したかった。IKEAのファブリックは北欧らしく個性的ではっきりとした柄の派手なものが多いけど、でもこんなふうにちょっとモダンな感じのもあるのでなかなかいい。

引っ越してから1ヶ月半、最初は殺風景だった部屋も新しい家具や家電を少しずつ買いそろえ、片付いていなかったものも少しずつ片付けていき、配置を換えたりしてだんだんまとまってきた。片付いてくると、次は何が必要、ということにも気付いてくる。そうするとまた新しいものを買いに行ったりネットやカタログで探したり。この時期が一番たのしー!

最近は毎日何処かしらちょこっとずつ変わっていて、だんなさんは家に帰ってくる度に変化を感じているはずだ。目に見えて分かる変化もあるけど、すごく些細な部分だったりすると黙っていると気付かない。言わずにいて気付くかな?なんて試してるところもある。だんなさんには、毎日がマイナーチェンジなんだからうかうかするなよ、と言っておきたい。
by anewyearsday | 2009-03-16 16:19 | インテリア | Comments(0)
<< 部屋干し便利道具 ゴム手袋 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル