人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごあめ
りんごあめ_f0072757_2131650.gif昨年と同様、今日1月2日は川崎大師へ初詣に行った。去年私は母に着物を着せてもらい、付き合い始めてまだ浅い今のだんなさんと行った。

去年は今まで初詣に行った中でも一番混んでいて大変だった。かなりの行列に並んだ上、着物を着ていたので夕方には身体が冷えてきてしまい、家に帰る頃には風邪気味っぽくなってしまった。

まぁそんなんでもいい思い出なんだけど、神社のお祭りとか初詣とかって出店で食べ物を買って食べるのが楽しみだったりする。

その時、だんなさんが「りんごあめを買う」と言い出して、私はちょっとビックリした。

りんごあめって女の人でもなかなか買わないと思うんだけど…いくら甘いものが好きでも食べるのが大変だし。私も中学生くらいの頃に一度買ったことがあるけど、食べるのが大変だなぁという感想を持って以来買うことはなかった。

たしかにだんなさんは甘いものが好きだけど…男の人がりんごあめって…。

まぁそんなことがあってから1年、今日もまただんなさんは「りんごあめを買う」と言い出した。あぁ、そうだった。この人はりんごあめが好きなんだった。

今日買ったりんごあめは300円なのにりんごが超大きくて、今頑張って食べているけど大変そう。

P.S.
……そして私も食べさせてもらったけど…あめの甘いのとりんごのちょっと酸味のあるフレッシュさが合わさって、意外と美味しい。口は疲れるけど…意外と癖になるかも。
by anewyearsday | 2009-01-02 21:16 | 日記 | Comments(0)
<< やはり終わらず… 今年最初のニュース >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル